忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

映画「あん」

映画館で鑑賞は久しぶり。

ストーリーは多少難病もののにおいもするが、徳江さんの運命も含めて。しかしこの話を希林さんの名演技で意味深い作品にしているといえる。河瀬監督らしさはほぼ普通の人の(そういう感じがしてしまう、演出なのかな)希林さんのお孫さんを使ったことかな。彼女が多少浮くのはしょうがないけど、永瀬正敏さんがああいう感じなので、それと素直な感覚が別の意味合いも感じさせてまあいいんじゃないか。


なんにしても、希林さんがすべての映画。まあいい作品であることは確か。

写真



PR