忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

映画「娘・妻・母」

監督: 成瀬巳喜男

出演: 三益愛子, 原節子, 森雅之, 高峰秀子, 宝田明

 東京・山の手に住む、とある中流の家族。一見何不自由ない生活ではあるが、ことお金の問題に関しては家族の皆がシビアに接してしまい、やがてはそれがもとで家族の絆に亀裂が生じてしまう……。
以上AMAZON解説より

日本映画専門チャンネルにて試聴

なんということもないホームドラマなんですが。ハッピーエンドとはならないような微妙な結末なんですがね。三益愛子さんの母親が何ともいい感じなんですね。原節子さんのキュートさとちょっと奔放な感じと、そうかといって昔のお嬢さんのような家事手伝いのまま就職せず結婚した娘さんの感じが何とも言えずリアルなんです。
もっともここではお父さんが不在なんですが。


 


PR