忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

映画「私の中のあなた」

サラとブライアンのフィッツジェラルド夫妻は長男ジェシー、長女ケイトとの4人家族で幸せに暮らしていた。しかし、ケイトが2歳の時、白血病に冒されているが発覚する。そこで両親は未来ある娘の生命を救うため、遺伝子操作によってドナーにぴったりの新たな子供を“創る”ことを決断する。こうして生まれてきた次女アナは、幼い頃からケイトの治療のために何度も手術台に上がり、過酷な犠牲を払ってきた。ところがある日突然、11歳のアナは自ら弁護士を雇い、大好きな姉ケイトへの腎臓の提供を拒んで両親を訴えるという驚くべき行動に出る。ケイトを助けることが人生の全てとなっていたサラは、アナの思いがけない決断に激しく動揺し激怒する。そしてついに、愛し合う親子は、法廷の場で対決することになってしまうのだったが

監督: ニック・カサヴェテス
出演: キャメロン・ディアス サラ・フィッツジェラルド
 アビゲイル・ブレスリン アナ・フィッツジェラルド
 アレック・ボールドウィン キャンベル・アレグザンダー
 ジェイソン・パトリック ブライアン・フィッツジェラルド
 ソフィア・ヴァジリーヴァ ケイト・フィッツジェラルド 
 
 
難病ものなんですが一味違った作り。最初ちょっと嫌な展開かと思ったんですが、泣かせる種明かしなんです。
ラストのまとめの言葉、まあなんということもなく・・でもこの家族の中では変化が・・。

秀作。

PR