スローダンス第4回
理一は歩美とキスするが、途中で自分から歩美の体を引き離してしまう。結局そのまま歩美のためにタクシーを拾うが、すぐにタクシーが出てしまい次の約束が出来ないまま分かれてしまう・・。
翌日理一は教習生の一坂から弁当屋のチラシをもらう、婚約者の弁当屋を手伝っているという。一坂は熟年対象のお見合いパーティで出会ったと話す。そして養子に入るつもりと話す。
理一は幸平に誘われて、居酒屋「夢の蔵」に行く。木田や、衣咲とその女友達も来ていた。
いきなり衣咲が「チュウしたんだね」といい思わず動揺する理一、でもこれは美乃が幸平のほっぺにチュウしたことだった。美乃はキスの回数について自説を披露する。1回だけの場合は相手がどう出るかとの探りだという。自分のことと置き換えて考える理一。
帰り道、理一は衣咲から歩美の事を聞かれるビデオを見ていただけと逃げる理一、逆に理一は衣咲と英介のことを問いただすが、衣咲はたまたま英介の店の第1号の客になっただけで何も進展はないという。
理一はマンションに帰って、歩美に電話するが、お互いに言いよどんでどうも話が進まない。歩美はその前に花火大会が見える料理店での合コンを誘われ、断っているが、それを思い出しその店に行こうという。そして電話を切ってからCA仲間にその店の二人分の予約を追加してくれるよう頼む。
マンションに大きい荷物を持った英介が帰ってくる。英介は同棲している雪絵から家を追い出されたという。
次の日、衣咲はキッズブランドの立ち上げのため後輩の営業担当の八嶋といっしょに奔走する。そんな中、衣咲は八嶋に自分をもっと頼ってくださいといわれる。どこかほっとしてしまう衣咲。美乃にその話をするとそういうときにほっとするのは相手を男として見ていない証拠という。どこか納得してしまう衣咲。
衣咲は美乃と英介の店へ行くが、そこには歩美が女友達と来ていた。楽しそうに話す歩美を見て、衣咲との話の中で美乃は歩美をこき下ろす。英介がそれを聞いて、歩美は実は理一が好きと言うことを二人に話してしまう。理一はそのことに気付いていないことも話してしまう。その後、いも焼酎の話になり、衣咲はいい感じだった店を紹介するが、英介は衣咲にそこに案内してくるように誘う。
PR