忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

再放送の「ドラゴン桜」を見る

再放送録画をまとめて見ていました。2006年の作品TBSとしてはまだ面白い時代なのかな。処世術と言うか濃い内容。東大受験の考え方、まあ一般的な受験の話と考えてもいいんだけど、ちょっと強引ではありますがなかなか説得力のある話。毒舌っぽいけど中身はかなり熱血教師と言ううことなのかな。やっぱりまさみちゃんがいい感じだな。ガッキーは脇役なのでちょっと終わりの回あたりは地味な役どころなんだけどな。三角関係のエピ。後半は受験一本であまり掘り下げはなかったのが残念かな。
フィクションらしさが濃いけど、いかにもドラマらしい秀作。








PR