忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

再放送の「相棒5 殺人ワインセラー」を見る

街金の社長・石場が殺害された。後頭部の傷から赤レンガの粉が発見されたことから、右京と薫は石場と付き合いがあったワイン評論家・藤巻の店へ。そのレンガ造りのワインセラーには高級ワインがズラリと並んでいる・・・。

題名からしてネタバレなんですが、今回は犯人をどう追い詰めるかと言うことが話の幹で、藤巻のワインのエピのくだりがよく出来ていますね。佐野史郎がワインに憑かれたワイン評論家を演じています。オチもいいですね。快作。
PR