忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

再放送の「相棒4・殺人ヒーター」を見る

ヒーターを使った連続放火事件が起こる。容疑者は放火された複数の会社の面接に落とされた男だったが、数件の放火事件だけは否認をしていた。
そして容疑者が否認をしていた6件目の事件の被害者はその「ヨツバ電気」の事務所内で、労働組合長の小柳津桐子だった。ヒーターのそばの消火器がなぜか使われていなかったことに右京は注目する。そして容疑者が否認をした他の放火現場でもヨツバ電気のコードレスヒータが使われていた。
右京らは、小柳津がコードレスヒーターの欠陥を社内で訴えていた事を知る・・・。

なるほど、そういう感じですかな。小柳津さんがあの後輩へどういう気持ちだったかは不明なんだけどな。あの指輪を見ても・・・。
PR