忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

再放送の「相棒4・節約殺人・7人の容疑者」を見る

「節約殺人」節約で知られる主婦タレントの夫が殺害され、その直後帰宅した節約主婦は居合わせた犯人に襲われそうになり、玄関に飾ってあったつぼをぶつけて殺してしまう。正当防衛と見られた事件、しかし右京は・・・。

ちょっと込み入ったミステリー。多少予定調和も見られるけど。なるほど・・。

「7人の容疑者」映画スタジオで製作部長の死体が発見される。やり手の部長は仕事は出来るが強引で嫌われ者だったが・・。犯人は身内なのか・・・。

かつての映画のリメイクのTVドラマの撮影で使われた小道具の時計でミステリーは展開する。ここもちょっと込み入っていますが。まあまあじゃないでしょうか。でんでんさんの撮影所の守衛さんがいいね。
PR