忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

御宿かわせみ第3章「牡丹屋敷の人々」

ものもらいを病んだるいとお吉は神社に厄落としのお参りに行き、そこで牡丹屋敷に住む視力が衰える病にかかっていた小雪に誘われ牡丹屋敷へ・・牡丹作りの兄・岡本彦四郎とともに暮らす小雪。
ある夜、彦四郎が釣り舟から転落、溺死する。
調べると、屋敷が名刀を狙う盗賊の根城だったとわかり…。

久々に捕り物の話。まあ多少ひねりがほしいような感じもあるけど、人情話としてはいい作り。小雪さん(渋谷琴乃)はもっと可憐だったらな〜。お医者さんの宗太郎の話というのは・・・・?
PR