忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

氷壁第5回

<ネタバレあり>
奥寺はゆかりの制止を振り切り美那子と山へ行ってしまう。奥寺は北沢との子供のころからの付き合いを話し、美那子は矢代社長の後妻となったいきさつを話す。二人は心を通わせ唇を重ねる。
ゆかりの密告により二人の行動が八代社長の耳に入ってしまう。帰宅した美那子を詰問しようとする八代だったが、持病の心臓病で倒れてしまう。奥寺は次の裁判で、八代側の弁護士に、美那子と山へ行ったことを責められ思わず本音をしゃべってしまう。裁判の行方は大きく変わり、奥寺の証言の有効性は小さくなってしまう。
奥寺は美那子と別れることを決意し電話をする。勤め先も止めてしまう。しかしカラピナの鑑定の前の日に来ていたゆかりに美那子への思いを見透かされてしまう。次のカラピナの鑑定は結局力を加えてもカラピナは切れなかった。
矢代社長が退院となり、帰宅途中の車中で、アルバイトでガードマン姿の奥寺を見かけ動揺する。翌日の最終審理で証言に立った美那子は、ついに過去に北沢を愛していたこと、そして今は奥寺を愛していることを証言してしまう・・。

ついに次の段階へ行ってしまいました。石坂浩二、伊武雅人、吉行和子、寺田農とベテラン勢がそろいとても豪華。さすがの存在感・・。鶴田さん怪しさが出てきた??かな??
PR