忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

相棒プレシーズン−1を見る

<刑事が警官を殺した? 紅いドレスの女に誘惑され…死体に残る4−3の謎とは?>

相棒シリーズ連ドラ以前の2時間ドラマバージョン。
記念すべき第1回、1課の刑事だった亀山君は手配中の凶悪犯を逮捕しようとして逆に人質になってしまうという失態で特命係に飛ばされてしまう。そして因縁なのか人質から逆に凶悪犯の逮捕にヒントをくれた杉下右京の部下となる。右京さんの冷たいと思える対応に逆切れ気味の亀山君はやけ酒をあおり、深夜のショットバーに・・・そしてそこで罠にはまってしまう。

まあ右京さんの冷たいこと、亀山君はその後のキャラとまったく同じ。ストレートで短気、しかし正直者なんですが。
右京さんの前妻の店の名前はその後のシリーズとは違ってますねー。しかも店が大きく従業員まで雇ってますね。特命係の部屋もなんとなく広いような気がするのですが。
なんにしても今の相棒のスタイルはほとんどそのままで、土台はすべてここからなんですね。鈴木砂羽さんもその後のキャラと一緒。懐かしい。
PR