忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

相棒1「殺しのカクテル」

飲食店のチェーン店を経営する倉沢が殺された。実は倉沢フーズは赤字を抱えていて、店舗の整理を画策していた。当然恨みをもつものは多いはずだが、チェーン店でも1か所黒字のバーがあった、捜査1課はそのバー「リメンバランス」のバーテンは捜査対象から外れていた。
同じころ亀山は同棲中の美和子の叔母がロンドンからアポなしでやってきていた。世間離れしたマイペースの叔母に亀山は振り回されるが、叔母のアキコは右京とは話があった。右京は捜査と同時に叔母の日本での思い出のカクテルバーを探すことになるのだが・・・。

しゃれた話。蟹江敬三さんがバーテンに、実は同じ役でまた別の話があるのだけど(シーズン6)。やっぱりうまいなー。バーテンにしては野暮ったい感じなんだけど、カクテルを作ったりとかの段になるとうまくて・・。さすがだなー。あとは叔母さん役の草村礼子さんがはまり役だなー。
PR