忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

翼の折れた天使たち〜アクトレス

<ネタバレあり>親の反対を押し切って女優になるため上京してきた奈央だったが、一向にチャンスに恵まれず、だまされてお金を騙し取られ、キャバクラ勤めのバイトをしながら生活しているが、一向に借金は返せずに、女優になれるからとAVに出演してしまう。そんな奈央は美容師の卵の陸と付き合っている。
ある日警察から連絡が入り、奈央の祖父を預かっているという、驚いて迎えに行くと、祖父は奈央を自分の連れ合いと間違えているらしい。どうもボケているよう。
実家の母から電話がありお爺さんを2〜3日預かってほしいという。戸惑う奈央。
勝手に出かけてしまうお爺さんを一人にしておけないためバイト先のキャバクラに連れて行くが、普段はきついことを言う先輩がお爺さんの作った手作りの雛人形を見て優しそうな表情になって、店に飾らしてもらうといわれる。
陸がお爺さんに挨拶したいといっていたため、奈央は陸の店におじいさんを連れて行く。すると奈央はそこの店の客に、AVに出ていた人?と話し掛けられ、戸惑う。お爺さんが急に帰るといったため奈央はお爺さんを追って店を出て行く。戸惑いながら見送る陸。
帰宅したものの陸が気になる奈央は陸のマンションへ行ってみると、陸は明かりを暗くして奈央のAVを見ていた。陸は奈央に気がつき奈央に別れを告げ部屋から追い出してしまう。暗い気持ちで帰宅した奈央。そんな奈央を見てお祖父さんは流し雛を作り。翌朝二人で雛人形を川に流す。そしておじいちゃんは自分の若いころの体験を語りだす・・・・・。

谷啓さんがおじいちゃん。さすがに上手。前の2作とは違って、普通のドラマっぽい。話としてはよくある話しだが、ちょっとボケた?おじいちゃんが絡むのが新しいかな。何かおじいちゃんは孫とわかっているような感じもするのだが、おじいちゃんの事件もわかってやっているような節があって・・。でもただの振りかな??
いずれにしてもここまでのシリーズの中では一番いい感じかな。
PR