忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

NHK朝ドラ「あぐり」再放送を見る

BSハイビジョンでも「ちりとてちん」再放送が始まっていますし、まあ忙しいことですわ。ちりとて・・よいです。面白い。貫地谷さんがうまい。

えーあぐりですが。相変わらず知るのが遅いというか情報確認が遅くてすでに19回なんですが、あぐりとエイスケさんは結婚していまして、あぐりは妊娠していながらも女学校に通っているということで、東京にいるエイスケさんは関東大震災にあったらしいということで行方不明となるあたり。
山田邦子さんが出てますが。あんまり濃い演技でなくなかなか軽くて面白いんですがね。
この後は見るかどうかわかりませんが、田中美里さんは今より顔が濃いといううか、眉毛が濃いんですね、時代でしょうか(ワンレンボディコン時代の反映か)。それとも役作りか。現在のほうが断然いいです。
里見浩太郎さん、星由里子さん、草笛光子さんなど当時のNHK朝ドラらしい豪華な顔ぶれ。セットは昔なのかちょっと狭苦しいんですが。


PR