忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

名探偵ポワロ

NHKでの再放送、あとCS放送でのシリーズ集中放送など見ております。
シリーズ中盤以降は、例のポワロの家、レギュラーのヘイスティングス大尉や、秘書のミス・レモン。
ジャップ警部などおなじみのメンバーは姿を消すのでまあそこらは面白くはないのだが、
長く続くシリーズ作品ではしょうがないのかなー。
後半ほど貴族の遺産相続がらみの殺人事件が多くなり、まあちょっと不満なのだが、
時代背景とか設定なのでこうなるのかなー。

最終回があのような流れになるのはちょっと・・まあシリーズは続けないということなのでしょうがないのか。

まあでもミステリーの作りはさすがかな。

PR