忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

季節が変わる日(山田太一ドラマ・単発)

それぞれ、シングルファーザー、シングルマザーの男女が子育てに悩み、民間の教育塾にいれるがどうもその塾というのが・・。そして知り合ってしまった親同士の二人が、悩みを話し合い親密さを増し・・・。しかし意外な結末が・・。

1982年日本テレビ、山田太一作品。
どちらかといえば親同士の大人の恋愛が話の幹なのかな。岡田真澄をドラマでじっくり見るのは初めてか。ちょっと独自の存在感だがなかなかの演技。八千草薫さんが若い。
ちょっと結論は見えにくいが。佳作。
PR