忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

時は立ちどまらない(2014年山田太一作品)

BDダビング分を再見
東北地方の漁師の一家に、高台に住む公務員の一人娘が嫁ぐことになり、両家顔合わせの数日後。
あの東北大震災が起こる。海沿いの漁師の家では家族が数名亡くなり。その中に娘の婚約者も含まれていた。
家族が無事だった公務員一家は、何もかも流された漁師の一家を宿泊させるが、その祖父と婚約者の父、そして婚約者の弟は自らの家族の死を嘆き、大暴れして公務員の家の一部を壊してしまう。さて・・・なぜ・・・。

なるほど、幼馴染の関係、引っ張っていた事情はそうだったのか。
結局、どちらかといえば地震は背景の話になっているのか。
公務員の父親の思いは地震関連でなるほどという感じですが、
あのプロットでちょっと弱められたのかも。
まあそのあたりがちょっと楽な話にして和らげているのか。

俳優さんが地元の訛りで苦労されているのが微妙。








PR