忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

相棒10「陣川、父親になる」

あの陣川警部補(原田龍二)が、特命係の右京(水谷豊)と尊(及川光博)のもとへとやってきたかと思えば、なんと「父親になります」と言い出した。相手はすでに妊娠中で、今回も美人の由香利(松本莉緒)。美人にめっぽう弱い陣川はそんな彼女からある相談を受けていた。
 由香利は数ヶ月に亘ってテレビのドキュメンタリー番組の密着取材を受けており、その番組の担当ディレクター麻紀が自殺した。が、由香利には麻紀が自殺するとは思えないという。右京と尊は陣川とともに由香利を訪ねる。
(以上公式ホームページより)

由香利さんの過去というか生い立ちの事情。ラストの麻紀さんとのかかわりドラマ的なんですが、殺人の理由がああいうことというのはどうなのかなー。陣川回ですからやや力が抜けたというか及ばないのかなー。
陣川回でいえばやはり京野ことみさんのスリ役がいいエピだったと思うけどな。

最新の相棒14の陣川回も見直すか。
PR