忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

WOWWOWドラマ「學」

正月に放送されたドラマの再放送、こちらを収録、今頃観賞なんですが。

殺人を犯した少年、そして両親は自殺。心を開かない孫を自然の場で鍛える祖父。
そしてカナダの大自然の中へ孫を放り出してしまう。

設定がちょっとなんだかなー。と思うんだけど。
孫がその後大自然に立ち向かう中で成長し・・というところなのかある意味ベタ。
雪も降るような寒さなのにあの軽装で凍死しないとは。なかなかきれいな映像なんだけど、もう少し服もボロボロにならないと・・まあ意味合いの深さはわかるんだけど・・最後も何か元気なんだけどもう少し精魂尽き果てたとか何か作り方があるんじゃないか。いい作品ではあるんだけど、動物とかうまく使っているんだけど。ちょっと惜しいかな。

PR