忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

映画「ゲンと不動明王」

日本映画専門チャンネルで鑑賞

子供向きの映画なんだと思うが行くできているのかな、恐ろしくやんちゃな男の子といかにも幼い女の子、子役が抜群の出来なんだけど。
昔なんで、大人の都合で幼い子が振り回されてしまうんだけどな、切ない話ですが、子供の気持ちとかよくとらえられていて秀作と思います。

小柳徹氏はこれで有名になったのか、NHKのラジオドラマでも活躍したような思い出がありますが、まあなんだったのかはほぼ同世代の子供だったので、記憶にないです。
この映画もおそらくリアルタイムでは見ていないと思うけど。

小柳氏はその後歌手として活動したり歌番組のMCをされていたようですが、私どもには記憶はないのですが・・。そして20歳ぐらいのころに自動車事故で急死してしまうのだけども・・・。
PR