忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

映画「ラストレター」

姉・未咲の葬儀に参列した裕里は、未咲の娘・鮎美から、未咲宛ての同窓会の案内状と未咲が鮎美に遺した手紙の存在を告げられる。未咲の死を知らせるため同窓会へ行く裕里だったが、学校の人気者だった姉と勘違いされてしまう。そこで初恋の相手・鏡史郎と再会した彼女は、未咲のふりをしたまま彼と文通することに。やがて、その手紙が鮎美のもとへ届いてしまったことで、鮎美は鏡史郎と未咲、そして裕里の学生時代の淡い初恋の思い出をたどりはじめる。
(以上映画COMより)

監督;岩井俊二
出演;松たか子、広瀬すず(二役)、森七菜(二役)、福山雅治他

WOWOWにて。岩井監督らしい美しい風景、何か不思議なちょっと妖精のような娘たち。まあこれでいいのか。過去の淡い思い出の中で生きる主人公と唯一超毒舌でしょうがないキャラの豊川悦司さん。
実は濃い映画なのか。

PR