忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

映画「Love Letter」

神戸に住む渡辺博子は、山で遭難した婚約者の藤井樹の三回忌の帰り道、彼の母・安代に誘われ、彼の中学時代の卒業アルバムを見せてもらう。忘れられない彼への思いから、そのアルバムに載っていた、彼が昔住んでいたという小樽の住所へとあてもなく手紙を出す。すると数日後、来るはずのない返事がきた。その手紙の主は、亡くなった婚約者の藤井樹と同姓同名で、彼と同級生だった、女性の藤井樹。やがて博子と樹の奇妙な文通が始まる。
(以上ウィキペディアより)

監督:岩井俊二

出演:中山美穂(二役)、豊川悦司、酒井美紀、柏原崇、范文雀、篠原勝之、加賀まりこ他

1995年作品

岩井俊二氏の25年後の最新作品、「ラストレター」につながる配役。ストーリーの設定。
この方らしいさわやかな若者たちの話。中山美穂さんの二役ってどうなのか。ラストの本に挟まれた図書カードの微妙にずれるような感じなのがどうなのか。
でも快作かな・・・。

PR