忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

映画「幸福のスイッチ」を見る

東京で働くイラストレーターの怜(上野樹里)は営業と意見が合わず、突然会社を辞めてしまう。そんな時、妹の香(中村静香)から姉の瞳(本上まなみ)が入院したと手紙が届く。実家に戻ってみると、じつは入院したのは姉ではなくソリの合わない父(沢田研二)だった。怜は瞳に頼まれしぶしぶ家業の電気店を手伝うことに。
(以上yahoo映画より)

たぶんBSで見る。田舎にはとどまりたくない終始不機嫌なヒロイン、人が良すぎて電気店がもうからないことに業を煮やすけど、この地元密着すぎる昔ながらの小売店が懐かしくいつしかなじんでしまう主人公の成長物語、大きい事件は起こりませんが日本映画らしいヒューマンなつくりがジュリーさんのおやじっぷりと合わせて何ともいい感じ。

地味ですが、まあ忘れてしまうんですが、いい映画なのかなと・・・。

PR