忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

映画「聖の青春」

2016年作品
監督;森義隆
主演;松山ケンイチ、東出昌大、リリーフランキー、柄本時生他

DVDレンタルにて。
村山聖の生涯を描く。
天才将棋棋士なのだが、小児の時難病を患い、青年になってからは進行性の癌のため29歳で早世した。

松山ケンイチが好演する。まあ多少老けてはいるが、雰囲気はとらえているのかも知れない。
リリーさんが師匠役だがちょっと似合わないかな。
まあ村山さんの性格ではこういう師匠のほうがいいのか。
羽生さんとの飲酒シーンはフィクションなのかなー??
志半ばで天国へ連れていかれるのはつらいか・・。
まあ佳作では。
PR