忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

おいしいプロポーズ

<ネタバレあり>
白石鈴子は青山のイタリアンレストランで働くシェフだが、急に兄に呼び出され離婚した兄の子供を預かることになってしまう。納得できないまま帰宅するため駐車場に来ると、隣の車にミラーを接触されてしまう。怒る鈴子にその車に乗っていた若い男は札束を鈴子に押し付けて謝らずに去ってしまう。
鈴子の勤めるレストランは繁盛していたが、突然マネージャーの大河内から店のオーナーが替わったことを聞く。そしてその新オーナーが店を見に来ると告げられる。
マネージャーから、新オーナーに紹介された鈴子は驚いてしまう。あの駐車場で出合った葛城春樹が新オーナーだったのだ。そして春樹は新しく店をチェーン店として再出発させると言い、従業員を全員解雇するという。納得できない鈴子は春樹に食って掛かる。すると春樹は、今度の土曜に大事な客を連れてくるからその人を店の食事で満足させられたら考え直すと言う。そして鈴子は・・・。

うーんありがちな展開に、でも面白いですね。ハセキョーはやっぱりうまいなー。
春樹の父に又橋爪功さんが、どうも同じ時間帯なのでギャングを思い出してしまう。今度は厳しいけど面白いキャラのよう。小出君を本でたたくシーンは面白かった。
PR