忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

クロサギ

<ネタバレあり>
第3回今回は宝石詐欺師が相手。
ゆかりの友人と言う敦子が宝石詐欺にあった。敦子は宝石店のショーウインドウを眺めていたところ清水と言う中年の男に声をかけられた。清水は同年代の自分の娘へのプレゼントのために宝石を見立ててほしいと言う。やわらかい物腰にすっかり信用してしまった敦子は一緒に店に入っていく。清水は敦子に自分の娘のように話して店員を信用させ言葉巧みに宝石を店外に持ち去る。詐欺に気がついて警察を呼ばれた敦子は詐欺の仲間のような扱いを受ける。いたたまれず敦子は宝石代金の300万を支払ってしまう。話を聞いた黒崎は自分が300万を取り返すと言う。
黒崎はウエディングマネジメントのマネージャーと偽り巧みに清水に近づく。
一方氷柱はアパートからの引越し費用を稼ぐためコーヒーショップのバイトを初め、偶然黒崎がシロサギの情報を買う料理屋桂木を知る。そして黒崎の真の目的を知ることになる・・。
清水の宝石を何度も購入しすっかり信用させた黒崎は最後の仕掛けをする・・・。

堺正章がゲスト、うまいですね。山下君は詐欺師としては線が細いが、逆にかっこよさを出している。堀北真希ちゃんもほぼ真相を知り、黒崎に正論の物言い。そして涙と、いい感じです。暗さが逆にうまく役柄として出ているのでは・・。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
khtatu
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright © おじさんのドラマレビュー2 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]