忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

てるてるあした

<ネタバレあり>
多額の借金を抱えて夜逃げした雨宮夫婦の娘、照代は遠縁の鈴木久代の経営する下宿屋「笹乃館」に住む事になる・・。
第5回は、照代は以前通っていた東京の高校へ退学届を出すように久代に言われる。照代は退学届を出すため、上京することに。折しも、笹乃館の同居人のサヤ(木村多江)は最近、亡き夫の東京の実家から祐介(関根航)宛てに送られてくる高価なプレゼントを実家へ直接返しに行こうとしていた。そこで、照代とサヤは、たまたま東京へ出かける同じ同居人の陽太(金子昇)と共に上京することに。
東京に到着後、3人は別行動を取ることになった。ひとりで高校を訪れた照代は、その日の朝に母・慶子(荻野目慶子)が来校して退学手続きを済ませたことを知る。その後、街で慶子に似た女性を見かけた照代は必死で追いかけるが、女性は気付かないままタクシーに乗り込んでしまった。照代は失意のまま、家族で住んでいたマンションへ…。

第5回だそうで・・4月にはいってもしばらくNBNに音沙汰がなかったのでネットしてないのかと・・。土曜日にやっと気がつきました。
うーん見逃したなー。黒川智花ちゃん。ちょっと屈折した役。似合ってますね。朝ドラ「こころ」でも同じような感じの役。
木村多江さん。この方らしい。いい感じ。マンションでの智花ちゃんとのシーン素敵です。マンション玄関でも、荻野目さんに必死の訴え。一途な多江さん。いいです。
草笛光子さんはいつものしっかりしたおばあちゃん。でも品があっていいな。
PR