忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

アンデュドラマプロジェクト〜ツナガルココロ

アンデュドラマプロジェクト〜3つの愛の物語

中京TVの情報番組「アンデュ」と携帯電話ドコモのタイアップ企画のようですね。
3話のオムニバスドラマですがストーリーはつながっています。

脚本;大野敏哉(1話〜3話) 監督:森谷雄(1話、3話);久保田博紀(2話)

キャラクター
佐藤愛(北野きい)
父武彦と姉小百合の3人暮らしの女子高生。母は愛が子供のころ自動車事故で亡くなっている。

佐藤小百合(辺見えみり)
母親が亡くなってからは一家の主婦代わり、そして愛の母親役としてがんばっている。結婚を控えていて、父武彦と愛の二人暮らしになるのが心配でしょうがない。

佐藤武彦(平田満)
愛と小百合の父。優しく二人を見守り。時にアドバイスをする。

千裕(夏生さち)
愛と同じクラスで愛の親友。愛と千裕は放送部員で、いつも二人でコンビを組んでお昼の校内放送のアナウンスをしている。

英司(北条隆博)
愛の恋人。なぜか愛にはそっけないがまあ照れているんでしょう?

木島店長(アンジャッシュ渡部)
愛のバイト先の店長。いつも愛には優しく、ミスした愛をかばってくれる。愛は店長とのシフト連絡用にもう1台別の携帯を持っている。

姫野先生(アンジャッシュ児島)
愛と千裕のクラスの担任。二人のことが気になり、何かと世話を焼く。
PR