忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

ギャルサー

<ネタバレあり>
第7回
TVでパラパラコンテストがあり、エンゼルハートでも出演メンバーを選ぶことになる。出演メンバーは幹部が中心だが。シオリがてんとう虫事件で足を痛めたためレミはサキをリーダー代理に推薦しTV出演のメンバーにも入れる。驚く他のメンバーたち。
一方警官の一之瀬は姉が外国人と結婚するため急遽帰省することになる。一之瀬の実家は寺で、一之瀬は二人兄弟のため姉が結婚すれば自分が継がねばならない。姉は僧侶と結婚して寺を継ぐといっていたのに話が違うと一之瀬は叫ぶ。シンノスケもついていくことになる。
サキたちはパラパラの特訓をすることになるが、サキだけは一向に上達せずリーダーの責任の重さもあって嫌気がさしてしまう。
一之瀬はかって犯人を追いかけているときに、通行中のおばあちゃんを助けたため犯人を取り逃がしてしまう。結局自分は要領が悪いんだと自己嫌悪に陥り、お寺を継ぐと言い出す。
そんな一之瀬にシンノスケは自分が渋谷へ帰って警察官になるといい、投げ縄で一之瀬をお寺の塔に縛りつけ、帰っていってしまう。
一之瀬の父倫太郎はいきなりパソコンを持ち出し、一之瀬に見せる。そこには渋谷で不可解な行動を繰り返して警察官にあるまじき??行動をしているシンノスケが映る。一之瀬は驚き警察官に戻ると言い出す。これを待っていた倫太郎は縄を解く。
サキは練習に気をとられ、シオリの見舞いに遅刻する。又もメンバーたちからいやみを言われ孤立するサキ。そしてサキは・・・・。

この会も教育的な内容。サキのほうはまだ解決してないけど。一之瀬は警官が大切なことに気がつきました。
佐藤隆太くんはうまいなー。このドラマでは生真面目さが前に出てて、しかもおかしい。シンノスケは又語り。ちょっと不思議だけどいい感じ。サキはどう決断するのでしょうか。恵梨香ちゃんもうまいなー。
古田新太君は抜群。どうしてこう器用なんでしょうね・・。プリマダムのお父さんといい・・。
PR