忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

ジャッジ〜島の裁判官奮闘記第2回

恭介の娘麻衣子は恭介の判決が曲解されての大人たちの噂話を聞いた子供たちからいじめの標的になってしまう。
恭介は、老人同士の借用書の無い貸し借りの訴訟に振り回される。
そして初めての少年事件に遭遇する。少年を鑑別所に送る決定をし、少年に申し渡した後、少年は裁判所から逃げ出し行方をくらましてしまう、少年の母親から事情を聞いた恭介は、少年の小さいときの思い出話から立ち回り先に気がつく・・。

西島君の淡々とした感じや、逡巡するところが、まあこの人の持ち味なんだけど、それが結果的にうまく行っているようです。
子供たちの関係とか、まあちょっといい話に持って行き過ぎかなと思いますが、恭介の麻衣子への話はいい感じ。
PR