タイヨウのうた
第9回
薫と孝治と麻美が三角関係という週刊誌の記事で、雨音家には取材の記者が殺到する。美咲と自分の部屋にこもる薫。そこに窓に小石が当たる音。薫が外を見るとそこには孝治が・・。見詰め合う二人。孝治が帰ったあと工藤から薫にバンドデビューの件はなかったことに・・との電話が入る。
薫からデビュー中止の話を聞いた孝治とバンドメンバーは、翌日工藤のいる事務所へ行き抗議をするが受け入れられない。
薫は落ち込むメンバーたちを励まし、孝治たちは練習を再開するが、やがて海の家にもマスコミが殺到する。運悪く見つかってしまったメンバーたち、そしてはずみで記者の一人を怪我させてしまう。その黒岩と言う記者は実はスキャンダル記事を書いたその人だった。
孝治は警察に連れて行かれる。TVで騒動を知った薫は昼間にもかかわらず外に飛び出す。そして孝治の乗った警察の車を追いかける。孝治は気がつき車を降りようとするが、かなわない。
謙と由紀は薫を捕まえ体を太陽から隠す。そして病院に入院させる。
TV報道を見た麻美は、薫が孝治の乗ったパトカーを追って、皮膚に炎症を起し入院したことを知る。麻美は薫の病室に行き、麻美は薫の孝治に対する強い思いを知り、孝治から身を引くと話す。麻美は二人を助けるために何が出来るかなと言う。麻美は黒岩に取引を持ちかける。
しばらくして孝治は釈放された。黒岩が訴えを取り下げたのだった。
そしてしばらくして麻美がTV出演し、麻美が孝治と同じ施設育ちということ、コンビを組んで音楽をしていて、メジャーデビューを考えていたこと、しかし麻美が暴漢に乱暴されそうになったとき孝治が助けてくれたこと、その時に孝治は麻美を守るため自分で暴力事件を起したことにしたため少年院に送られたこと。麻美は少年院から出てくる孝治を待たず一人でメジャーデビューをしたことを告白する。
そして最近孝治と会ったのは、曲作りがうまくいかず、裏切ってしまったのに再び孝治に頼ろうとしたことを告白する。そして孝治が薫と恋人同士ということ。自分の入る余地はなかったことを告白する。そしてTVを通じて薫たちに謝る。
その放送を病室の薫や、病院へ急ぐ孝治やバンドのメンバーたちが見ていた。(つづく)
PR