忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

再放送「ガリレオエピソード0」を見る

金属加工の会社の前社長友永の家の離れで爆発事件が起こり、そこに住んでいた友永の前妻の息子邦之の刺殺死体が、しかし離れは中から鍵がかかり密室状態だった。刑事の草薙は学生時代の友人湯川に捜査協力を依頼する・・・。

昨年の映画化の前に、エピソードがつながる話としてスペシャルドラマとして放映されたそうだ。いつものガリレオのキャラなんですが、途中で草薙の学生時代の湯川とかかわるエピが流れる、湯川の学生時代を三浦春馬君が演じるんだけど、同じキャラにしていておもしろい。
春馬君はなかなかうまい。草薙役の佐野和真君は大人役の北村一輝君とは顔が違うけどな。イメージがつながらない。まあここはしょうがない。
リアルタイムのエピでは助手役で長澤まさみちゃんがからむんだけど出番が少ないのでもったいないな〜。
ガリレオのトリックはちょっとありえないような設定があってこれもそうなんだけどな。セットした吹き矢?の起動装置に気がつかないのかどうなのかまあエピソードなんだけどね。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
khtatu
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright © おじさんのドラマレビュー2 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]