忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

再放送の「御宿かわせみ第三章・雪の夜ばなし」を見る

七重と宗太郎の祝言の夜大雪となり。祝言から東吾はかわせみへの帰路を急ぐのだが、川端で身投げしようとする若い娘と遭遇する。娘を救うと、娘を追いかけてきた侍女に誘われ娘の自宅で休むことに・・。しかしそこで娘の事情を聴き・・。東吾は・・・つい・・・。

ちょっとしたエピなのか。いつもながらのゆったりした語り口の流れで人情話か・・。しかしちょっとこういうことはあるのか・・。まあ時代劇ということでファンタジーなのか。橋之助さんがいいですねー。やっぱり歌舞伎役者。似合っています。
PR