忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

再放送の「相棒6・正義の翼」を見る

前半はスペシャル版のような爆弾騒ぎ、流れるような鳩によるダイア輸送(可能か?)まで・・。その後は伝書鳩関係の地味な捜査。最後の大滝さんの綺麗な説得力のあるまとめ。さすがですね。多少の作ったリアル感が不足していることでも印象的に語ってしまう。うまいなー。
結局あの掃除のおばさんには真相を話したでしょうか。そうだろうな。まあそこまでは描かないか。
岩下さんのヒューマンな脚本。アゲハ蝶もそうなのかな。まあなかなか相棒の一方の意味合いを作っているような。相棒8は曜日の違う「加茂伸之介」を書いているので出番はなかったのかな。「加茂・・・」はちょっと出来が悪かったなー。まあ水谷豊さんあっての寺脇さんのキャラじゃないのかな。相手役が田辺誠一君ではちょっと役不足かな。
PR