忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

再放送TBS「世直しザ公証人・8」を見る

元検事の公証人、真山はバツ一の保険勧誘員、柳井布由子から自分の死後、娘の親権が分かれた元夫に戻らないよう相談をを受ける。真山は遺言書を作成してまさみの未成年後見人を指定したらいいとアドバイスする。
だが真山が布由子の実家を訪ねたところ、布由子の妹、奈津子が秘かに家屋を担保にして多額の借金をしていたのだ。まさみの後見人指定にも不安が生じる・・・。そんな中、奈津子の恋人で、美容室の共同経営者の吉村が殺される・・・。

日曜日の再放送でつい見てしまいました。主演は渡瀬恒彦さん。こういう職業があるとは知らなかった。遺言作成がらみで謎ときに入るわけか。検事上がりということで捜査手法のリアルな設定ということなのかな。
久しぶりに渡辺梓さんを見ました。やはりちょっと老けているか、大人になったということか。長谷川稀世さんも老けたかなー。片桐さんが刑事か、なんだかちょっとユーモラスに見えるのが、まあそういう設定なんだけど、
最後のあの二人が実は・・というあたりはまあいいんじゃないか。
まあまあの出来かな。
PR