忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

医龍

<ネタバレあり>
明真大学病院で朝田は伊集院と当直をしていた。伊集院は末期がんの患者の苦しむ声が気にかかり、担当外の病棟へ入ってしまう。そこの病室では末期の肺がんの患者の佐々木文子が苦しんでいた。文子は新薬の抗がん剤のテストを受けていると言う。製薬会社と病院が癒着し、事実上の実験台にされていたのだ。
そんなときに交通事故にあった国籍不明の外国人が救急車で運ばれてくる、ER担当の医師は治療費のことを考えて受け入れを断るが、朝田は受け入れ、またもや脅威の術式で難問をクリアーし、患者の命を救う。伊集院は朝田に命じられ自信のないまま手術に立会い、朝田の励ましで、何とか成し遂げる。
朝田は佐々木の投薬をやめ、ホスピスへ転院するよう担当医に意見を言う・・・。

今回はやっと落ち着いた雰囲気になった。いい話だけどよくある話でちょっとベタか??でも患者夫婦に加藤治子、井川比佐志と言う名優を得ていい話になっている。小池徹平君は意外にいい感じ。上手なんじゃないですか。
PR