忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

土曜日晴れ

お仕事のある日です。基本的に月2回土曜休みなんですが、会議でね1日はつぶれるんですよ。でも今日の帰宅は早いほう。7時台に家に着くなんて久しぶり。さっさと洗い物、風呂に入り。「Drコトー2004」を見る。小林薫の奥さんの病気と、時任三郎の子供の進学の物語が中心、特に病気の介護は重いテーマ。沖縄の自然は病気や介護問題をを救うのだろうか?やや自然の美しさや、癒しに、感傷的なものが入ってテーマの重さを和らげている?いい面も、悪い面も。と思いながらも、ゆったりしたストーリー展開は「北の国から」を思わせる。1昨日の「ホットマン2」お父さんと、病気(アトピー)を持った娘とのかかわり。コメディ的な部分があるものの感動させるところもある。いい感じ・・・。
しかしこれじゃおじさんドラマ鑑賞日記だね。
PR