忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

日曜日大相撲始まる

魁皇やっぱり負けてしまった。まったくプレッシャーに弱い。何度繰り返されたことか!日本人横綱はやっぱり当分無理か?朝昇竜やっぱり強い!
日米野球、井川投げる。先発が打たれると勝てない。タイになるチャンスだったが。逆にいえば日本がこの程度のメンバーで勝ち越すメジャーの層は厚いのか。日本チームより平均年齢が若いと言う。いわばややレヴェルが低いのに・・・。
ドラマの話。大河「新撰組」源さん死す。先頭シーンはややチャチか。あれでも広いスタジオを使っているんだろう。どうしても人数が少ない。ロケになぜしない・・・。予算が・・・。ということか?源さんが最後に近藤に会いに来るシーン。久々に感動した。源さんは上手だね。後半に重要な脇役が死ぬのはよくある大河の設定か?史実とうまくあわせたのか。三谷幸喜は最初はコメデイタッチの大河かとおもたっがさすがにこのあたりのまとめは上手だね。
「夫婦」結局羽田美智子が黒木瞳より何だかなー?というわけで最後の夫婦の和解?のシーンはよかったけど、全般的にはなんで黒木瞳より羽田美智子なんでしょうというところが説得力に欠けるけど。さっさと風呂に入って寝る。
報告遅れましたが。ついにHDD付CDレコーダーを購入!
PR