忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

恋の時間第8回の感想

<ネタバレあり>
香里は母の家で耕平と一緒にいるところを迎えに来た勇一に見られてしまう。とっさに言い訳をするが勇一の表情は硬いまま。
雪枝は山田とのコンサートをすっぽかし、電話のあった悟志のもとへ。悟志の自宅で二人は抱き合うが・・。
帰宅した雪枝は山田からたくさんの着信があったことを知り、すっかり山田のことを忘れていたことに気がつく。山田は警察まで出かけて事故がなかったか心配していたのだった。
翌日母(房子)の退院の日。勇一と香里の家に連れ帰る。雪枝も来ていたが勇一夫婦の雰囲気がおかしいのを感じる。母は孫たちと一緒で楽しそうだが、勇一に母の映子から電話が入り一家団欒の中を中座してしまう。
子供たちがサッカーの練習をしている。まゆみは不倫相手のサッカーコーチを見つけて近づこうとするが、若い女性があらわれてサッカーコーチはその人と帰ってしまう。がっかりして帰るまゆみと香里はすれ違う。しばらくすると耕平から香里の携帯に電話が入る。耕平はグラウンドの向こうにいてそこから電話してきたのだった。香里は別れを告げようとするが、耕平はいまの生活が幸せなのかと問う。黙ったままの香里・・。
帰宅した香里。勇一はあれ以来口を利いてくれない。香里から母の実家でのことを話そうとするが、結局勇一と言い合いになり、家族に聞かれないように車の中で話すことになる。香里は言い訳をするが勇一は聞いてくれない。逆に自分だけが家族を養っていると言う発言をするので、香里は切れてしまい車から出る。房子は香里がこっそり泣いているのに気がつき心配する。そして翌朝荷物をまとめている。自宅に帰ると言うのだ。香里は自分もいっしょに行くと言う。子供たちをつれて。
雪枝は久々に鳥しんへ行くと、山田がいない。マスターに聞くとあの日何度も電話があったという。あせる雪枝。帰り道、手伝いのためにやってくる山田と偶然出会う。山田に問い詰められて、悟志の元に行ったのを話してしまう。
PR