忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

月曜日だね雨後晴れ

つれづれ日記も2週間目に突入だね。こんなに書くことがあるとは思わなかった。ほとんどスポーツ観戦とドラマだね。
ところで堅い話をひとつ。北朝鮮拉致被害者の久々の報告あり。案の定基本的に前回と同じ。横田めぐみさん?の遺骨を持ち帰ったという。DNA鑑定の結果が待たれる。政府はどうするのか、やっぱりこのまま引っ張るしかないのかな。北朝鮮側はもうカードがないような気がする。ずっとではあるが日本外交の実力が問われている。
大相撲、まだスポーツコーナーは始まらないが、魁皇は勝ったそうだ。これで立ち直るのか?野球、ダイエーの株、いよいよソフトバンクに譲渡される。何度も繰り返しになるが、今年は本当にプロ野球の激しい変化のある年だ。
仕事;明日から12月体制のテスト。○○が辞めるのでヘルプの練習再開。どれだけ人が減っていくのだろう。毎年年賀状を出す数が少なくなる!
PR