忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

独眼龍政宗第8回

いよいよ健さんの登場。愛姫は桜田淳子かー。懐かしい。
淳子さんあの件で事実上芸能界は引退ということなのか。もったいないけどな。
ドラマなんですが、相変わらず伊達は隣国と争いを繰り返すようです。
母親(お東の方)はどうも弟を溺愛していて多少距離があるようです。
やはりいまは振りが多いのかな。でも子役は幼年期、少年期となかなか良かった。愛姫、少女期は後藤久美子だった。可愛い〜。やっぱり配役は豪華。
多少舞台劇っぽいというかドラマっぽい言い回し。でもこの時期の大河はこんなものかな。今は逆にくだけすぎかな。
PR