忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

白夜行〜最終回ーつづき

年が経った。二人が約束した時効の日が来たが、結局亮司はもうこの世にはいず、雪穂は店を無理をして大きくしようとしたが失敗し、全財産を無くし廃人のようになってしまう。その日雪穂は公園のベンチに力なく座っていた。そこに典子の子供が偶然近づく、雪穂は子供を招き手を握る。亮司の子供とは知らずに・・・・。

終わりました。予想はしてましたが悲しい結末。雪穂はどう生きてゆくのでしょうか。自首するものとばかり思ってましたが、結局亮司の気持ちに報いるために白を切りとおし、店に没頭し、亮司の死によっていっそうの無理を重ね破滅に至るのです。
山田孝之君、綾瀬はるかさんうまい演技力。ちょっと幼い感じが不思議な豊かさを伴い二人の悪事の印象をを和らげると言うか?ちょっとそういう意味ではあざとい感じもするけど。
武田鉄矢さんもイメージを覆す二人にとっての悪役・・。うまいです。
柏原崇君も後半に雪穂にとっての影響を与える存在に・・。いい感じです。
PR