忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

相棒プレシーズンー3を見る

<大学病院助教授、墜落殺人事件! 日付の違う乗車券の謎と、死体が語る美人外科医の秘密>

亀山は自宅のテレビのニュース映像を見るとガス爆発の事故でけが人が多数運ばれている映像の中になぜかストレッチャーに横たわる右京の姿を見つける。あわててたまきさんと病院にやってきた亀山は右京の病名が盲腸と聞いて爆笑する。しかしその直後病室の窓の外を人影が走る。誰かが落下した!!
落ちたのはこの病院の医師だった。亀山は右京の指示のもと捜査を始める。そして自殺と思われた事件は、病の癒えた右京をさらに巻き込む方向へ流れ始めるが・・・。

まああるファンサイトでも書かれていますが、終盤での失踪?した右京を必死に探す亀山の言葉。「相棒ですから・・・」いい・・。これでこのドラマの方向が決まったということかな。
まあいささか濃い内容でありますが。あの殺害のトリックはちょっとと思う点もありますが。また少々2時間ドラマ的ではありますが(当たり前だな2時間ドラマだから・・・)相棒としてはちょっと濃いかな。まあこういう雰囲気の作品も多々ありますので・・・。
PR