忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

相棒1「・・・犯罪の影に女あり・・・」

ダイナマイトを腰に巻いた男が薫を人質に警視総監室にたてこもるが右京の機転で男を取り押さえる。しかし特命係の二人は内村刑事部長から大目玉をくらってしまう。納得できない薫は翌日デパートでサボタージュ。するとトイレの中に勢い込んで駆け込んできた男が紙袋を隠したのに気がつき、薫は紙袋の中に入っていた社員証を頼りに、その男の勤務先へと向かう。が、現れたのは秘書室次長の麗子という美女。持ち主の男・三木は休暇中だという。薫は美しい麗子に少し心を動かされつつも、紙袋を返す。
翌日、三木の水死体がとある川から発見された。所轄署で三木の遺体の状況などを調べた右京は、何者かが三木の所持品を調べていた形跡を発見。薫の話ではあわててトイレに駆け込んできたというから、もしかして何者かに追われていたのかもしれない。ということは酔って川に転落したという事故ではなく他殺!? となると、あの紙袋の中にあったカバンも単なる忘れ物ではなかったのかも…。事件は急展開の様相を見せ始めた!!
(公式HPを参考にしました)

これが相棒の最初なんだ。まあ2時間ドラマのプレシーズンもあるようなんですがそれはまたいつか・・。かなり右京さんが亀山君に対してきついですね。ここらが相棒7あたりと違うのかも。このころ亀山君は1課に戻りたいばかりですねー。でも相棒の雰囲気をもうすでに備えています。純名りささんがさすが怖いですねー。女性は。

ちなみに早くも「花の里」が出てきますが一般のお客さんもいますねー。珍しい。その後のシリーズでは特命係御用建の店と化していますが。それとどこか作りが違います。改装でもしたんでしょうかね?
PR