忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

相棒3「双頭の悪魔」を見る

亀山薫はいきなり特命係から麹町東署の捜査一係に配属されてしまう。
現場復帰に喜ぶが、右京の事を考えると複雑な亀山。そんな亀山に右京はなぜかクール。
一方、首相官邸で盗聴器が発見される。首相秘書官の大八木は同じ秘書官の加賀谷とともに沢井首相補佐官に疑いの目を持ち、疑惑を沢井にぶつけるが・・沢井に一蹴される。ところがその後沢井が自宅で自殺死体となって官房長官に発見されたとの知らせが入る。
大八木秘書官は沢井の死を訝る。
しかし流れは自殺の方向へ。ところがかつての法務大臣の瀬戸内が沢井を殺したと警視庁に出頭する。瀬戸内の真意を悟った右京は事件担当となった亀山と捜査を始める。
そんな亀山には心配事が、どうも美和子がフリーの業界ジャーナリストの皮手袋と付き合っているらしいのだ。そんな皮手袋は、女性二世議員の片山雛子を追っていた。それもなんと中年の朱雀官房長官との不倫スキャンダルそして朱雀の裏工作による雛子の党機密費の不正使用だった。
その件で皮手袋が追っていたのは雛子の秘書小松原だった。雛子の父の時代から使えている小松原は雛子に朱雀の件を忠告するのだが、逆に雛子に秘密にしておくよう恫喝される。警察の事情聴取が迫り思い余った小松原は自殺してしまう・・・。
事情をつかみかけている右京、しかし決定的な証拠がない・・・。

3回連続、2話を録画し損ね、DVD借りてしまいました。
首相秘書官の自殺から端を発しての、首相官邸内の事件。ところで首相は出てきませんねー。
官房長官の本田博太郎さんが濃いー。
エピ自体も濃い話しで、相棒らしい。
木村佳乃さんがクールで悪女でいいねー。まあこういう女は嫌なんだけど。ここまでの悪女役はやってないんじゃないかなー。こういうことも出来るんだ。
PR