忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

相棒1「秘密のアイドル妻」

歩道橋の上で暴力団員で麻薬の売人の加賀山が殺されていた。
1課は捜査に入り伊丹は対立する暴力団のリンを容疑者として逮捕しようとするが、同じ場所で5課が麻薬取引の現場を抑えるために張り込みをしていた。そして特命の二人も助っ人として参加していた。ふた組の捜査員が入り乱れてしまい、陳は逮捕したものの5課はその仲間たちをを取り逃がしてしまう。5課の連中をよそに右京と亀山は近くの寄席に、すると陳の仲間が現れ、まんまと逮捕に成功する。しかし右京は別のことが気になっていた・・・。

コント赤信号小宮君が落語家を演じるんだけど。まあやっぱりコントの印象がきついので落語家に見えにくいんだけどな、奥さんが元アイドルなんだけどまあ元アイドルには見えないしなー。
末広亭のロケがリアルでいい。楽屋も本物でしょう?右京の落語好きを生かしたエピかな。
PR