忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

14才の母

<ネタバレあり>
第3回
美希は智志に好きと告白する。そして智志の気持ちを聞く。突然のことで驚く智志。でも同じ気持ちと答えるすると美希は智志の赤ちゃんが出来たと言う。
同じ頃桐野家に忠彦と加奈子がいた。しかし智志の母静香は智志が間違いを犯したことを認めようとしない。話は決裂し忠彦は怒り狂い加奈子とともに帰宅してしまう。
美希の話を聞いた智志は驚いて無言のまま。美希は生むのを反対されていると話し、そしてどうしたらいいと聞く。智志はやっとのことで明日返事すると言う。
一之瀬家、帰って来た美希に忠彦と加奈子は子供をおろすように説得する。美希は明日まで待ってという。
桐野家。風邪と言って寝込んでいる智志。静香が入ってきて忠彦らがきたことを話し、話の内容は信用していないと言う。無言の智志。
学校。美希は友達の惠に様子がおかしいと言われ、妊娠したことを話してしまう。恵は驚き生むことを反対し智志の悪口を言ってしまう。美希は反発し一人で帰ってしまう。
静香は出版社へ行き自分の掲載記事を差し止めるよう一方的に話し、お金を出して帰ってしまう。編集長の波多野は疑問を抱き、静香には内緒で桐野家の取材を続ける。
マコトの店で美希はマコトと妻のひな子の馴れ初めを聞く。ひなこは18歳で結婚したと言い。当時は反対されたと話す。でも今は幸せと話す。美希は智志と待ち合わせた昨日の公園に行く。智志はこない。そして美希の携帯に智志から電話が入り、今から塾に行かなくちゃならないと言う。智志は父親になるのは今までのままではいられないと話し。美希のことは好きだけど生むのは反対と言う。帰宅した美希は加奈子に抱きつき泣き崩れる。
忠彦、加奈子、美希の3人で昨日の的場産婦人科に行く。先生は体調を聞き。病室で待つように言う。
桐野家。智志は静香に忠彦が言っていたことは本当。自分が美希の子供の父親だと言う。静香は智志の頬を叩き黙るように言う。外に飛び出す智志。その時智志の目の前に忠彦が現れる。
的場産婦人科。病室で加奈子は美希と二人きり。どこからかの赤ちゃんの鳴き声で加奈子はつい美希を生んだ頃の話をし、美希は考えを変え、診療上の外に飛び出してしまう。
ずっと智志をこっそり追いかけていた波多野は智志と忠彦が喫茶店の中に入っていくのを目撃する。

うーん美希は生むつもりなのでしょうか。しかも週刊誌が・・。智志の返事はある意味不思議じゃないのかも?美希はつらいなー。
PR