忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

Dr.コトー診療所2004前編

再放送を録画した2006を見る前に2004(スペシャル)を見て復習をしようかと・・・。
前半は剛洋とひなちゃんの出逢いと剛洋の淡い初恋の始まり。そして豊漁祭のさなか昌代さんが倒れるあたりですね。
ここでは昌代さんの手術中に彩佳さんが泣き出して手術補助が出来なくなる、そんな彩佳さんにコトーが説得するところがいいですね。朴訥ながらも説得力あふれるコトー先生。医者であるときはいいですね、普段はちょっと・・。まあそういうキャラですから・・・。
PR