忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

Dr.コトー診療所2004後編

2004はやはり2006の振りとしての流れかな、剛洋とひなちゃんのエピ。剛洋の進路問題。昌代さんの病気の話とここらが中心で話は流れてゆく。2006年にもひなちゃんは島にいたかどうかは記憶にないのですが、2006年再放送は今のところ第1話を見ただけなので何とも・・・。

倉本さんの弟子吉田紀子さんの脚本、やっぱりゆっくりした語り口で、終盤は特に感動的。エピの動きがやや遅いような気もしますし、いい話すぎてちょっと疲れるかなと言う面も有るけど。
まあでもなんにしてもこういう島の雰囲気や、滋味あふれるお医者さんってなかなかいないのかな。
そういう環境が失われている今日この頃としては、理想過ぎるような感じもするけど・・・でもこの雰囲気はいい。うらやましい感じ。本当はこういう生活を目指さないと・・ということかな。
漫画原作はまだ続いているらしいので、2006年以後の続編を期待したい。
PR