忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

DVD映画「クローズド・ノート」を見る

小学校の先生を目指す大学生・香恵は、母親の再婚を機に初めての1人暮らしを始める。そんなある日、彼女はバイト先の万年筆屋にやってきたイラストレーター・石飛リュウに恋をする。彼は引っ越しの日に、香恵の部屋を見上げていた男だった。彼への思いを持て余していた香恵は、いけないと思いつつ前の住人が置き忘れていったノートを何気なく開く。それは小学校の新任教師・伊吹先生が、教え子との日々と元恋人“隆”への思いを綴った日記だった…。(以上GOO映画より)

後日映画公開初日の挨拶で、主演沢尻エリカさんが物議をかもした発言をしたあの映画なんですが、お話は日本映画らしく淡々と進みますが、ちょっとミステリーっぽいラブストーリー。なかなか面白いです。伊吹先生のクラスのエピソード。なかなかいいのですが、最後のお別れ回。ラストの紙飛行機を飛ばすあたりはちょっと綺麗過ぎる気もしますが、まあ切ないエピソードは不可欠なので映画ではありえるかな。
エリカさんは好演なんですが、欲を言えばちょっと硬いかな、竹内結子さんとはここらが若干の差かな。
わかりませんがこのあたりが舞台挨拶に影響しているのか??

勝手につける点★★★★(満点は★5個)

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
khtatu
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright © おじさんのドラマレビュー2 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]